佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

老舗の閉店

佐伯市内で操業70年以上を誇る老舗が閉店となりました。

人から聞いた話ですが、閉店の原因は後継者が居ない事がだそうです。

ワタシも子供の頃、その店で親にガンダムのプラモデルを買ってもらった

事があります。

当時は薄い赤色の包装紙でプラモの箱を包んでくれてました。

独特な匂いのする包装紙で意味もなく嗅ぎたくなるニオイでした(笑)

あの包装紙で包まれたプラモをもって商店街を歩いた時代が懐かしいですね。

 

土曜日は4つの現場が動いていたので、閉店セールに向かう事は出来ませんでしたが

ひとつの時代が終わるのは寂しい事です。

日曜日は月曜日からの現場の準備と打合せと、設計をします。

完成見学会のお礼状・・・まだ書いてない(T_T)/~~~ 

 

 

某工場  流し台移設完了  間仕切り工事打合せ

     防水工事打合せ 

 

門前の家  LDKフローリング工事  旧キッチン解体 資材搬入

LDKを移動させる家  水道配管工事中

ガレージハウスVer5   建物廻りの整地 仮設資材持ち帰り

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg