佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

設備機器の試運転と配管のチェック

ガレージハウスVer5

 

お引渡し前に、エコキュートの設定と試運転を行います。

リモコンで九州電力の電気代プランとリンクさせ、バスタブにお湯を入れ

お湯を貯めている間に全部の部屋の窓を開け風を通します。

 

トイレに移動しウオシュレットの電源接続と初期設定を行い試運転!

試運転と言っても決して便座に座ったり用を足したりしませんよ(笑)

便座に腕を置きセンサーに感知させてウオシュレットが正常に作動するか確認します。

手洗い器の給排水もチェック

f:id:kawaikoumuten:20190912224102j:plain

リモコンからお湯が貯まった事を知らせる音声が聞こえたのでバスへ移動します。

f:id:kawaikoumuten:20190912223410j:plain

いいお湯加減です(*^。^*)勿体ないけど抜いちゃいます。

 

床下点検口から床下に入り、給水や排水に漏れがないかのチェック

f:id:kawaikoumuten:20190912224146j:plain

 

異状無しでした!

 

 

門前の家

内部の大工工事中

新しいキッチンカウンターを製作しています。

 

LDKを移動させる家

コチラも内部の大工工事中

旧キッチンの出窓を外し、新しい窓を取り付けます。

 

夕方、工房に戻ってからは・・・

昨日一度塗装していたウッドデッキ材の塗装!明日もう一度塗ります。

土曜日に蕨野の家の子供室間仕切りを行うので時間があればデッキの修理も行う予定。

 

 

金曜日の予定

ガレージハウス、給排水関係の行政による検査

某工場雨もり修理の足場打合せ

門前の家トイレ手洗い給水工事

LDKを移動させる家、木材搬入 建具枠発注準備

中山の家エクステリア完成検査

蕨野の家子供室間仕切りの木材加工

通り土間のある家の設計と見積

 

  

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg