佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

台風対策と玄関の入替えが完了したのでその周りのデザインの打合せ

門前の家 和モダンリフォーム

 

台風が接近中の日曜日 

午前中は門前の家リフォームのクライアント様と現場打合せ。

まずは交換工事が完了した玄関引戸について

 

リフォーム前は純和風の4枚引戸の玄関でした

f:id:kawaikoumuten:20190922142314j:plain

※画像は17年前の新築時のものです

 

それを和モダンなデザインの2枚引戸へと交換

f:id:kawaikoumuten:20190922142414j:plain

玄関まわりの外壁がシンプルすぎなので、少しアレンジを加えます。

次は室内へ行き照明器具の位置や棚板の位置などの打合せでした。(^.^)

 

 その後、事務所に戻りガレージハウスの保障関係の書類作成中にネットで台風の進路を確認すると、前に見た時より九州寄りの進路になっています。

夜にはギリギリ暴風雨域に入る感じですね。

大した事ないとは思いますが念の為に午後からは現場の台風準備をしておきます。

 

午後、再び門前の家に行き現場まわりの片付けです。屋外にシートを掛けて置いていた資材を屋内に移動させたり、裏の倉庫の軒下へと移動、最後に家のすべての雨戸を閉め完了。

 

LDKを移動させる家は雨戸を全て閉めていたので、屋外の仮設トイレが倒れないように固定、カラーコーンを飛びにくい場所に移動し完了。

 

蒸し暑いので雨で濡れたのか汗で濡れたのかよくわかりません(笑)

今年は足場の掛かっている現場が無いので、楽ですね(^.^) 

 

これから夕方までは門前の家の次回打合せ用の図面を描きますかね。

  

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg