佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

建物の10年保証と地盤の30年保証

ガレージハウスVer5 

 

ガレージハウスの引き渡し書類を3連休の間に作成しました。

まず建物の10年保証

f:id:kawaikoumuten:20190925232121j:plain

地盤の30年保証

f:id:kawaikoumuten:20190925232145j:plain

あとは請負契約書や浄化槽関係の書類もファイルし

最後に工事管理書類を編集しファイルします。

 

家の工事前の更地の状態から完成までをほぼ同じアングルで撮影

f:id:kawaikoumuten:20190925232411j:plain

鉄筋配筋や屋根の防水下地、外壁の防水下地、構造金物の取付、断熱材の取付など主に完成後に見えなくなる部分を撮影

f:id:kawaikoumuten:20190925232621j:plain

 

すまい給付金についての説明も忘れずに行います。(^.^)

 

水曜日 

午後イチに一周まわれる家事動線のある家のクライアント様と金融機関へ行き、融資の本審査の手続きでした。決まり次第本設計に入ります。

 

午後6時より門前の家のクライアント様と打合せ。

工事が進行中の現場内で、玄関まわりのデザイン、コンセント位置などを相談し決めていきます。

 

木曜日

午後6時よりLDKを移動させる家のクライアント様と現場打合せ。

外壁の色の再検討、LDKの配置、先週行ったキッチンショールームでの変更差額見積の提出など行う予定。

 

週末は悪天候が予想されます。土曜日にしか入れない現場で足場を架けたいのですが・・・無理かもしれません(T_T)/~~~

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg