佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

狭い道あるある

台風の影響で、ほぼ一日中雨模様の水曜日

 

朝から門前の家とLDKを移動させる家の現場を回り、午後からは臼杵市へアフターサービス業務が一件でした。

佐伯から臼杵へ行く際に、比較的広くて走りやすい山の中の道路を使います。

カーブや高低差も緩く、交通量が少ないのでスイスイ走れる道です。

この道の最大の弱点は一部だけ拡張工事がされてない部分がありボトルネックとなっている事・・・。

車のすれ違いが不可能な幅のカーブした道でカーブミラーも見えずらく、対向車に注意しつつ減速して通り抜けるしかありません。

道幅の広い場所では対向車に出会う事も稀なぐらいに交通量が少ないのに、このボトルネック部分で決まって対向車に遭ってしまいます。確立としては80%以上ですね。

不思議な場所です(笑)

f:id:kawaikoumuten:20191002183124p:plain

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg