佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

12時5分ごろ

金曜日のお昼12時5分ごろ仕事を中断し、お弁当を広げ

ゴハンを2口ほど頬張った時、着信が・・・

 

相手が業者とかメーカーなら無視するのですが(笑)、OBクライアント様からの着信です。

良識のあるクライアント様なのでお昼時に電話を掛けてくるなんて事はありえない!

これは緊急事態と思い電話を取ると、エアコンの取付業者が来ていて筋交いの位置を教えてほしいとの事でした。

 

緊急事態でなくて良かった(笑)

食べかけの弁当にフタをして、現場へ急行し図面を元に筋交いの位置を業者さんに指示しました。

 

しかしエアコン取付業者さんは昼休みも取らないんですね。

家電量販店の下請けで1日に何台取り付けるかが勝負の世界なのでしょうか?

家電量販店の世界は安売り競争なので、そのしわ寄せが取付業者さんにも行くのでしょうか?

あくまで推測であり詳しい事は分かりませんが・・・

 

現場作業はヒューマンエラーが発生する事があるので適度な休憩は必要です。

小さな休憩が大きなミスを防ぎます。

 

休まないワタシが言っても説得力がないですかね?

でも小さな休憩は適度に取ってるつもりなんですよ。 ^^) _旦~~

 

f:id:kawaikoumuten:20191011184942j:plain

 

画像は門前の家和モダンリフォームの縁側に付けるか検討中の

和風のロールスクリーンです。

 

 

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg