佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ネコの恩返し

工房ネコの玉三郎(タマちゃん)と雉虎(きーちゃん)は捨てられていたネコでした。

玉三郎はカラスに襲われ食べられそうな状態を近所の人が助けだし、雉虎は近所の道端に捨てられ餓死寸前のところを親父様に拾われ工房で飼う事になりました。

2匹ともよく食べてよく遊びよく眠り毎日元気です。(*^。^*)

f:id:kawaikoumuten:20191015222149j:plain

 

夕方、軽バンで現場から工房に戻ると2匹が出迎えてくれます。

玉三郎が工房に停めてあるダンプの荷台に飛び乗りニャーニャ―鳴きながら何か訴えているような感じ・・・エサは先に帰った親父様から貰ってるはずなのに・・・

雉虎も私の足元をウロウロしています。

 

ダンプの荷台の縁に目を移すと、黒い手帳のようなモノが・・・

親父様のスマホですね

f:id:kawaikoumuten:20191015222636j:plain

親父様が置き忘れて帰ったんですね・・・きっと(笑)

多分、今ごろ家で探し回って大騒ぎしているハズです。

ちなみに先日は財布が行方不明になったw(その後無事発見)

 

「親父様のスマホ忘れちょるでーーー!!」

2匹はワタシにそう知らせたかったのでしょう・・・たぶんw

 

ネコの恩返しですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain