佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

すごいブログを見つけました!参考になるなぁ

他県の同業者(工務店)のすごいブログを見つけました。

これは・・・参考とてもにります。

目からウロコとはこの事か・・・

 

自社の家づくりのこだわりとか技術力を語るブログやホームページは多々ありますが

(ワタシもその中のひとりですが・・・w)

そのブログは家を買いたいと考えているユーザー側の視点に立ちさまざま方向から書かれています。堅苦しく性能うんぬんを語るのではなく読んでいて楽しくなる構成力は目を見張るものがあります。

 

凄い性能の家でしょ?カッコイイ家でしょ?お問合せはコチラ!ではなく

あくまでユーザー目線でゆるりと語る(書く)姿勢、キャッチコピーもゆるりとした感じで思わずクスリと笑ってしますセンスなど・・・

ワタシもやろう!と前々から考えていた事ですが・・・出来そうで出来ないですね。

 

これまでどおり、ただ日々の出来事を綴る事も悪くないのですし、実際にブログの読者の方から家づくりを依頼されたのが少なくとも8件以上はあります。

 

毎日読んでくださっている人、家を建てようと考ええて悩んでいる人、何から始めたらいいのか分からない人、理想の工務店や間取りプランに出会えない人・・・など

 

そんな方々の参考になりゆるりと気分で読めて、クスリと笑える記事を書かなければと思案中です。

毎日は無理ですけど、少しづつマネ・・・ではなくインスパイアさせていただこうと思います。

 

そのブログのURL?

教えません!(笑)

 

 

本日のオマケ

ムスメが小学生の頃に設計した家

岡本〇郎もビックリ

すげーセンスやねw

 

f:id:kawaikoumuten:20191018113057j:plain

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain