佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

あざみ台展望所がいつの間にか閉鎖されていた

今朝の新聞に目を通すと・・・

竹田市の「あざみ台展望所跡地の公園構想が再始動」の記事が目にとまりました。

f:id:kawaikoumuten:20191023080618j:plain

 

「跡地」????って・・・?

いつの間にか閉鎖されていたようです(T_T)/~~~

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023437-d1842055-Reviews-Sky_Park_Azamidai_Observatory-Taketa_Oita_Prefecture_Kyushu.html

阿蘇くじゅう方面にドライブに行った際によく立ち寄った場所です。

そういえば最近は全然行けてなかったですね・・・

 

眺めのいい風光明媚な丘におしゃれな建物が建ち来場者も多く賑わってました。

 

しかし、よく考えると休憩やトイレに利用させてもらっただけで、そこでお金を全然使ってない気がします。

言い換えるとお金を使わせる工夫がされてなかったですね。

 

市の運営なら非営利でも良いのかもしれませんが赤字での閉鎖では税金の無駄遣いです。せっかくの良い場所を活かしきれてなかった典型とも言えます。

阿蘇山の噴火や熊本地震の影響もあったのかもしれませんが・・・) 

 

行政機関中心で動くのではなく赤字のテーマパークを再生した経歴のある民間会社の協力を得るなど柔軟性のある発想の転換も必要だと思います。

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain