佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

コンセント後悔のないように

門前の家 和モダンリフォーム

 

コンセントの配置って悩みますよね。

特に多くの家電が配置されるキッチンはタコ足配線になりやすく見た目が悪いばかりではなく、漏電や発火の恐れがあり危険です。

 

新築でもリフォームでも設計段階でコンセントの位置をある程度決めておき、現場での打合せの際に位置と高さを確認しましょう。

 

門前の家のキッチン背面の家電カウンター

f:id:kawaikoumuten:20191031233943j:plain

ここはリフォーム前・・・ガチの和室でした

f:id:kawaikoumuten:20191031234228j:plain

最初の画像と見比べると分かると思うのですが、リフォーム後は和障子の部分に壁を造り家電カウンターを配置しています。

 

↓電動の調理器具を使う際や、スマホやタブで料理の動画を観る場合に電池の減りを気にしないで済むように横長のコンセントも装備。

f:id:kawaikoumuten:20191031234419j:plain

 図面を見ても分かりにくい事が多いので、現場打合せは大切ですよ。

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)2位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain