佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

逃げ場無いじゃん

雨の日曜日

少し遅めの朝食をとり、クルマのエンジンを起動!

市道をトロトロと走り・・・国道へと合流するT字交差点で左右の安全確認をし右折

国道に入りギアを1速から2速に入れ加速体制に入った時

フロントガラス越しに見える風景が変!!

 

片側1車線の国道なのに、対向車が2台横並びでコチラに向かってきています。

↓こんな感じ(笑)

f:id:kawaikoumuten:20191124163142j:plain

家の前の国道はソコソコ長い直線区間なので、対向車のファミリーカーが
前を走るファミリーカーに追い越しを掛けている最中でした。

 

ファミリーカー同士のサイドバイサイド!!

 

ワタシの選択肢は・・・

①左の歩道に乗り上げて回避(段差があるので無理)

②バックする(無理w)

③加速して素晴らしいドラテクで2台の間をすり抜ける(マンガみたい…無理)

④出来る限り左に寄せ停車して神に祈る

 

④ですね!て言うか④しか出来ません!逃げ場ないじゃん

数秒後、対向車は危険で強引な追い越しに成功しワタシの右横をかすめて行きました。

 

路面が濡れていたので対向車は一歩間違えばスピンし大事故に繋がったでしょう

対向車がパワーの無いFFのファミリーカーだったのが良かったのかもしれません。

(車種は分かりますが非公開で・・・)

実に低レベルなサイドバイサイドのバトルでした・・・

 

※サイドバイサイドとは昔のゲームです

f:id:kawaikoumuten:20191124165230j:plain

 

残念ながらロードスタードラレコを付けてないので危険走行行為の証拠が残りません

早めに取り付けます(*^。^*)アマゾ〇でポチッとな

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)2位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

p>