佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

新たな家守りのご相談

比較的ゆるりと仕事出来ると思っていた土曜日

イレギュラーな事があり慌てふためく事に・・・(笑)

しかも事務所には連続してイレギュラーな来客が・・・

なんとか昼までに業務をこなし

 

午後からは2週間もお待たせしていた

新たな家守りの依頼があった家へ伺いました。

築20年程のナチュラルテイストなお洒落な家

 

しかし経年劣化が随所に見られます・・・

特に木製のバルコニーは集成材が剥離し始め危険な状態

木製の玄関ドアにも反りが見られ修繕が必要な感じです。

 

しかし全体的には非常に良い家ですね・・・

リビングに入るととても落ち着く空間です(*^。^*)

 

ご主人と奥様から家の不安要素を聞きましたので

優先順位を決め修繕計画を立てたいと思います。

 

新築時の図面や書類なども保管しておいてくれいたので

お貸りして調査の資料とさせていただきます。

 

 

・門前の家和モダンリフォーム   

           外構工事開始

 

・LDKを移動させる家リフォーム  

             内装工事中 

             外部塗装工事

 

・一周まわれる家事動線のある家 新築

             構造材加工中

             基礎工事準備

             電線電話線移動

 

・池船の家リフォーム  資材搬入 

 

・上堅田の家 古民家リフォーム

             蔵の外壁工事

f:id:kawaikoumuten:20191130231302j:plain

ただの板壁に見えますが・・・

詳細は後日公開します。

 

 

・子育て世代の家事ラクの家 リフォーム

   設計中 見積中 

 

・ミセスコーナーのある家 新築

   設計準備中

 

ナチュラルモダンの家 家守り

   修繕計画

 

  

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)2位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain