佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

プレゼン

こんばんは!川合工務店一級建築士事務所の設計&営業のりゅうじです。

 

水曜の深夜午前様になりながらも製作した模型と3次元CGによる完成予想図、2次元の図面持参で・・・木曜の午後よりプレゼンを行いました。

f:id:kawaikoumuten:20191205232752j:plain

これまでの要望をまとめた見積書も忘れずに提出します。

 

プレゼン内容は築10年程の平屋建ての家の増築と水回りの変更。

(現在の家は他の建築士事務所の設計、他社施工の家になります)

お子様が3人居るので増築部分に子供室を新設

現在の子供室のスペースを新たなバス洗面脱衣室に変更

玄関から丸見えのトイレの位置変更

バスルームを位置変更し広くする

洗面室と脱衣室を分ける

パントリー収納のスペースを製作

事務仕事の出来るワークスペースを製作

カーポート新設

物干しスペースの充実

などなど、子育て世代にうれしい内容です。

楽しいプレゼンは4時過ぎには終了(^.^)

好感触だったと思います。

今年中に金融機関のローン仮審査を受ける予定。

 

その後・・・

ITオフィストイレリフォーム現場の確認と清掃。

池船の家の現場完了確認とお客様との打合せ。

堅田の家の現場確認。

一周回れる家事動線のある家の現場で基礎工事の親方と現場で打合せ。

門前の家の外構工事の現場確認とお客様との打合せ。

事務所に戻り自転車に乗り換えLDKを移動させる家の現場確認。

5時過ぎにはあたりは薄暗くなりますね。

 

完成見学会の準備もしなければ・・・

忙しい毎日に感謝です(^.^)

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)2位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain