佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

講習会欠席(T_T)/~~~

寒い日が続きますね。

こんばんは、りゅうじ(現場カントク)です。

 

午後から「一周まわれる家事動線のある家」の鉄筋配筋検査でした。

鉄筋の太さや間隔、継手位置などを第三者検査機関の検査員さんに

チェックしてもらいます。

検査がある事で我々も気が引き締まりますし、お客様にとっても安心安全な

家が建つメリットがありますね。

検査は難なく合格、明日コンクリートを流し込みます。

 

その後はリフォーム現場の残工事に向かいました。終了したのは

午後4時・・・

実は午後から改正建築基準法の講習会があり、参加する予定でしたが

現場優先ですからね。

来月、大分市で同じ講習が開催されるのでそちらに参加します。

 

 

 

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)2位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain