佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

旗振りしゃちょー再来

こんばんは、川合工務店一級建築士事務所(社長)のりゅうじです。

 

そんなに寒いとは感じなかった水曜の朝

「一周まわれる家事動線のある家」の基礎コンクリート工事でした。

市道にクレーン車がはみ出るので道路使用許可証を取得してからの作業となります。

f:id:kawaikoumuten:20191211233821j:plain

例によって交通指導員は人手不足で確保できないので

本日も紅白の旗を持って交通整理です。

交通量の少ない市道ですけど、事故が起きてからでは遅いですからね。

 

木曜日は型枠組み、その後アンカーボルトの位置出し

金曜日に立ち上がり部分のコンクリート工事予定です。

 

一周まわれる家事動線のある家は足場の解体完了!

ウッドデッキ製作中 木曜には完成予定です。

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)2位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain