佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

総ヒノキ造りのウッドデッキ完成

LDKを移動させる家

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじ(広報?)です

外部塗装工事が完了し足場が解体されたので、ウッドデッキを制作

棟梁が美しく仕上げてくれました!(*^。^*)

屋根付きなので雨の日でも洗濯物がぬれにくい空間です。

f:id:kawaikoumuten:20191212225021j:plain

画像手前の部分はお子様達の自転車置場。

雨の日の自転車通学準備が濡れずに行えます。

右側の小さなデッキ部分の奥はリビングなのでカバンなどの

荷物の出し入れもカンタンですね。

 

f:id:kawaikoumuten:20191212225528j:plain

ダイニングルームから見たらこんな感じです。

断熱内窓を付けてますので結露しにくくなりますね。

 

奥のカウンターはパソコンなどのワークスペース

右の半円形のカウンターは造り付けのダイニングテーブル

完成見学会が楽しみです(*^。^*)

 

明日、金曜日は朝から「一周まわれる家事動線のある家」の

基礎コンクリート工事なので紅白の旗を持っての交通整理

「旗振りしゃちょー」になりますw

寒いので完全防寒装備で・・・

 

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)2位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain