佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

「ギャラリーのある家」改め「帰宅後すぐに手洗いとうがいのできる家」

火曜日午前中は「帰宅後すぐに手洗いとうがいのできる家」のローンの打合せ。

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の営業担当りゅうじです。

 

金融機関の窓口にて、ローンの総額についてや月々の返済シュミレーション、もしもの時に返済をしなくてもよくなる保険のお話などをしていただきました。

先日のブログにも書いたのですが家づくりの計画は人生の計画でもありますからね。

 

中古住宅を購入しそれを子育て世代のご家族が住みやすい空間へとリフォームするプロジェクト「帰宅後すぐに手洗いとうがいのできる家」

家の西側を少し増築し車のドアから家のドアまで5歩を目指します(笑)

 

増築スペースの中には手洗いうがいができるスペースがありますので、お子様たちに習慣づけるには最適です。造り付けの棚板を装備し靴やお出かけの際に必要な物を収納する空間をご提供します!

当初の計画どおりギャラリーもありますよ 

 

模型バージョン2を製作したいのですが・・・

f:id:kawaikoumuten:20210202183047j:plain

 

午後からは古民家リフォーム現場と中山団地の家の現場カントク業務と資材の運搬

夕方から工事用の図面を描きます ^^) _旦~~

 

明日水曜日午前中は「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」のローン打合せ2ndです。午後は中山団地の家のダンドリですね。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain