佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

敷地に建物の位置を出してみた

朝からバタバタした金曜日。午後ようやく「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」の敷地に行き建物の位置を出しに行きました。

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

午後は暖かかったので快適に作業ができます。(#^^#)

隣地で工事している他社の職人さんと雑談したり、北側の隣家のご主人にご挨拶をし、原寸大の図面を敷地内に描いていきます(外周だけですけどね)

 

f:id:kawaikoumuten:20210219201517j:plain

左が建物本体で右上が倉庫、右下がプライベートガーデンになります。

 

f:id:kawaikoumuten:20210219201633j:plain

模型で表現するならこんな感じになりますよ。こんな作業が楽しくて仕方ない設計兼現場カントク・・・そこそこベテランの(笑)

 

近日中にお客様と現地で打ち合わせ予定です(#^^#)

 

 

・古民家リフォーム  大工工事中 来週足場解体

 

・中山団地の家  大工工事中 フローリングを張りはじめました。

 

・帰宅後に手洗いうがいのできる家  ショールーム予約完了

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain