佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

親ならば誰もが通る道

日曜日は4月から大学生になるムスメの引っ越しでした。

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。


妻とムスメと荷物を小さなクルマに詰め込み出発
福岡市まで車で片道3時間弱・・・さほど渋滞しなかったのですが

ナビがあるとはいえ初めて走る街中では右左折時にモタモタしてしまいます。

しかし、皆さん親切に道を譲ってくれます(#^^#)

福岡市の運転マナーは素晴らしいですね。

わが大分県はアレですが・・・(笑)

 

不動産屋で鍵を受け取り、デザイナーズ(笑)アパートへの荷物の運びこみも順調に完了。

 

大学やショッピングモールやコンビニも近い恵まれた立地なので生活しやすそうで安心しました。(#^^#) 

 

帰りの道中、都市高速を抜け九州道へ入り鳥栖から大分道へ・・・

ムスメとの距離が離れるにつれ悲しみが増してきます。

脳内ではムスメの赤ちゃんの頃から小学生・・・暗黒時代だって中学生、復活した高校時代の記憶が蘇り・・・フロントガラス越しの前方の風景が良く見えません。

気のせいですね。たぶん気のせい。

 

身体の一部を無くしたような虚無感におそわれてますが・・・

ムスメの巣立ちを応援したいと思います。

 

親ならば誰もが通る道・・・

暗黒時代も常にムスメに寄り添っていた妻はワタシ以上にツライと思います。

月曜から複数の現場が稼働し、多忙になります!

悲しむ間も与えてくれませんが妻を励ましながら前を向いていきます。

明日からは早めに帰宅しますかね・・・

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain