佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ブレーカーと鍵とボイラーと

比較的落ち着いた日になるだろうと思ってた火曜日

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の営繕りゅうじです。

 

午前は設計業務と先日完成した「中山団地の家」の前面道路の清掃。

次に「帰宅後すぐに手洗いうがいのできる家」のお客様と玄関ポーチ関係の現場打合せ♪

 

午後からは「線路が見える家」のサービス工事を行っていると着信が・・・

幼稚園から、ブレーカーが落ちて復旧できないとの緊急レスキュー!

取り急ぎ電気工事士さんに幼稚園へと向かっていただきました。

 

次に3、3年前にお引き渡しした家の奥様からトイレの鍵が壊れたとのレスキュー!

線路が見える家のサービス工事完了後現場へ急行!金具調整で鍵は復旧しました。

 

次に十数年前にお引き渡しした家のご主人から設備機器の不具合レスキュー!

現場へと行き不具合部分を撮影し設備業者さんから解決策のアドバイスをもらいましたので後日処置します。

 

幼稚園のブレーカーの復旧確認と落ちた原因を検証し本日のレスキュー完了。

夕方は古民家リフォームのキッチンの打合せでした。

 

今夜は打合せ結果をまとめてキッチンの図面を描いてます。

 

画像は古民家の天井の梁

f:id:kawaikoumuten:20210420234037j:plain

 完成が楽しみです(#^^#)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain