佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

思うようにいきませんね

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

小規模な現場が思うように進行してません(;´д`)

お待たせしている皆様申し訳ありません・・・

 

・「造り付けキッチンリフォーム」出窓撤去 断熱窓取付

・「帰宅後すぐに手洗いうがいのできる家」外装工事中

・「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」申請書類作成中

 

・「マンションリフォーム」 駐車場ライン引き準備(他社施工物件)

・「近所の家バスルームリフォーム」準備中

・「事故修理」 カーポート施工完了 外装準備中 左官さん待ち・・・

・「先生の家」外部排水路修理依頼 (他社施工物件)

・「3階建て店舗併用住宅」 雨もり修理準備(他社施工物件)

・「鳶親方の家」ポーチ外壁工事 事務所修理準備

・「Ⅿ工場」出入口交換(他社施工物件)

・「社宅」ガラス入替(他社施工物件)

・「某工場」増築相談

 

弊社施工物件ではありませんが「Ⅿ工場」の雨もり修理は運良く成功しているようで、修理後に雨もりは出てないそうです。よかった(#^^#)

 

「3階建て店舗併用住宅」の雨もり修理にも行きたいところですが、ダンドリが調整できません・・・雨もりが軽度なのと現在その家に居住されてないのがせめてもの救いです。コチラも弊社が新築した物件ではありませんが40年前の人は狭小地に3階建ての建物を器用に造ったなぁ・・・と驚かされます。

 

「先生の家」の外部排水路は土曜に施工予定。

「親方の家」にも行かないと・・・

 

画像は昔の缶コーヒーのオマケ

歴代セナ車(笑)

f:id:kawaikoumuten:20210526232810j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain