佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

貴重な晴れ間

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

月曜日朝は「店舗併用住宅の雨もり修理」、今回は3階のバルコニー床だけでなく2階の天井も開口し、実際に水を流して雨もり箇所を特定しました。

我々では修理の難しい部位なので防水専門業者に水曜日に施工してもらいます。

 

「古民家リフォーム」現場に入っている設備業者から質疑電話があったので現場へ急行し打合せ。夕方には水道配管と電気工事が完了!

 

午後は「Ⅿ工場」の出入り口の改造工事。思いの外簡単に出来そうです。

必要な追加部品を発注し後日施工します。

 

その後、「先生の家」の外部コンクリ工事の追加部材を取付。

 

「帰宅後すぐに手洗いうがいのできる家」はバスルーム組立中。明日には完成予定です。

 

夕方は「古民家リフォーム」のお客様と洗面台の打合せ。

工房に戻ってからは火曜の現場の資材や工具をダンプに積み込み。

 

夜は発注書を書いたり・・・請求書を書いたり・・・

各業者さんにLINEやメール送ったり・・・

 

予想以上にハードな一日でしたが全ての工程が上手くいきました。

火曜と水曜でお待たせしている外部工事を完了できるようにしなければなりませんね。

 

 火曜の予定

「事故現場外壁修理」
「親方の家外壁工事」

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain