佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

築25年と築23年くらい

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

第二土曜は大工職人はお休みです。

こんな日は設計が捗ります(笑)

 

午後からは25年程前と23年程前に新築させていただいた家の設備機器などの修理の為の調査に伺いました。どちらの家もキレイに使っていただいています。

設備機器は経年劣化による故障ですね。修理が出来れば良いのですが純正部品が製造されてないので新品に交換をお勧めしました。

 

 

◆3つのプロジェクトは順調に進んでいます。 

 

「築141年の古民家の造り付けキッチンリフォーム」 

造り付けキッチン完成。引き続き造り付け洗面カウンターを製作中。

 

「帰宅後すぐに手洗いうがいのできる家」

大工工事完了 塗装工事完了 左官工事70% 内装工事開始。

  

「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」

確認申請完了。10年保証準備。再見積中。

 

 

 ◆たまっていた小規模な工事も一件一件コツコツと進めさせてもらっています。

 

「社長の家フローリングリフォーム」

 無垢フローリング決定 施工準備

 

「鳶親方の家」

 板金工事完了。

 事務所の防水工事見積中。

  

「マンション」

 駐車場ライン引き

 

築25年の家

 現場調査 勝手口ドア調整 見積作成

 

築23年の家

 現場調査 見積作成

 

 

◆次期プロジェクト?

 

「T社工場」

 新工場の設計提案と見積

 

「ガレージ工房」

 見積中

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain