佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

意味があるとは思えない報道

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

 

朝の出勤前、民放での報道番組を観て思う事

いや、アレを報道番組と言っていいのかな(笑)

ワイドショーですかね。?

 

例えばガソリン価格の高騰

日常生活してれば誰でも知り得る事です。

それをわざわざ煽るようにテレビで流し、ガソリン価格の高騰で困る市民にインタビューしてます。これ何の意味があるんだろ?

 

先日の東日本の地震の後も防災グッズが品薄と言ってホームセンターの棚を映す。

防災グッズは普段から準備する事が大切だと普段から報道すれば良いのに、品薄を煽ってばかり、過去にはマスクやトイレットペーパーが品薄だと煽り空の棚や行列を映してました。

 

報道すべきニュースは他に沢山あるはずなのにね。

ラクな取材ばかりやってるとしか思えません。

誰が一体得をするのか?

 

給湯器が品薄で修理が出来ないと煽る。

確かに品薄ですが修理が出来ないレベルではありません。

 

ウツドショックで家が建てられないと煽る。

確かに品薄で単価も上昇してますが、優良な製材屋さんはしっかりと木材を納品してくれてます。

 

スミマセン・・・しょーもない愚痴でした(笑)

 

せっかく、報道する権利を得てテレビで全国に流せる機能を持っているのに

あの人たちは一体何をやってんだろ?

 

テレビ離れが進む昨今

今後それは、ますます加速するのではないでしょうか?

 

otona-life.com

 

 

そう言えば、地元でほぼ独占状態にあるケーブルテレビ局が利用料を大幅値上げします。光化に更新等で多額の費用がかかるらしいです。

 

正直テレビなんていらなので捨てても良いのですがカミさんに怒られそうなので自粛してます・・・。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加