佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

車間距離

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

現場カントク業務の合間、軽バンで移動中にルームミラーを見ると

後続車に車間距離を詰めてこられる事がよくあります。

ワタシが遅いからではありませんよ(笑)交通の流れに沿った運転をしています。

ブレーキを軽くチョンチョンと踏みブレーキランプを点灯させると、後続車は減速し車間をあけてくれます。

故意ではなく無意識のうちに車間を詰めてしまったのでしょうね。

 

そんな中、前の車が急ブレーキをかけましたが・・・その前の車に追突!

メキャッ!!あたりにイヤな音が響きます。

 

ワタシは前の車との車間をとってたので事なきを得ました。

後続車もワタシに追突してません。

 

低速走行時なので事故をした両車のダメージは少なそうですね。

故意ではないとはいえ、事故は被害者も加害者も不幸にします。

 

夕方、お客様との打合せがあり事務所を出て佐伯市内へ

平日なら混んでる時間帯ですが夕方なら道路は空いてると思ってました・・・

予想外の渋滞💦みなさんこんな時間に何処に出かけてるのでしょうか(笑)

 

早めに出発したので、打合せ時間に遅れずに済みましたが油断大敵ですね。

 

現場ばかり出てたら見積が遅れ気味・・・

日曜日は出かけたいけど事務所にカンヅメになりそうです。

 

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加