佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

排水のお掃除

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

勤労感謝の日なのでお休みにしました(#^^#)

午前中はリビングのコタツで丸くなりダラダラと過ごし、午後からは洗濯機の排水口の掃除!。

我が家の洗濯機置場には洗濯機パンがありません。

自分の家の現場管理は放置してたので単なる付け忘れ・・・(笑)

後から改造すればいいやと思いつつ16年、未だ手つかず。

 

※建築屋なんてそんなモノです(笑)自分の家はどーでもいいんです。お客様の家の方が優先。

 

洗濯機パンがあれば排水口まわりの掃除もラクなのですが・・・

毎回苦労してますね

 

ついでにバスルームの引戸も外して掃除

この引戸も下のレールにホコリが溜まるので掃除が面倒。

折れ戸の方が清掃性は良いと思います。

 

我が家の失敗が後のお客様の家づくりの役に立ってるから、これはこれで良いのかな(#^^#)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加