佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

幸せな時間

おはようございます。川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

気持ちのいい日曜日の朝ですね

9時間爆睡(笑)の後、出勤しました。

 

人から「仕事しすぎじゃない?」「休み取れてるの?」

そんな事を、よく言われます。

このブログを読んでの事でしょうけど(笑)

 

昨年、体調を壊したので日曜日はムリヤリ休むようにしてましたが、休むとかえって疲れるんですよね・・・

土曜の夜から爆睡すれば一週間の疲れは取れるようです(医学的には間違い)

 

以前は土曜の深夜か日曜早朝に阿蘇方面をクルマで、ひとっ走りしてましたが、現在そのような体力も集中力もアリマセン

妻や子供たちに心配させたくないのもありますが・・・

 

数年前に早朝走りに出かけた時は、別府~湯布院間の峠道で集中力が切れてしまい

あ・・・このまま阿蘇方面まで走ったら事故しそう

そんな気がして戦線離脱(笑)

現在所有のクルマは非力なので遅いですが、今のワタシにはちょうどいい♪

 

今年の夏の早朝に近場の空の公園まで行った時も途中で集中力が切れました。

今のワタシは街中をゆるく運転する程度がちょうどいいのかも(#^^#)

 

 

日曜日は古民家リフォームのプレゼン資料の作成にいそしみます。

古き良きもの活かしながら快適な生活が送れる空間を目指します。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二