佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

今後の課題

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の営業りゅうじです。

 

工事中の家の見学会は無事終了しました。

参加していただいた皆様ありがとうございました(#^^#)

今後の課題としては、開催方法を完全予約制にするか一般公開にするかですね・・・

 

前回の完成見学会はコロナ第5波の中での開催の為、完全予約制にしましたが今回は大分県での感染者ゼロ人が続く中だったので一般公開でもよかったのかな?

 

やはりお客様の視点からすると完全予約制は参加しにくいのでしょうね。

日曜日の予定が付きにくいのもあるでしょうし、しつこく営業されるのではないか?などの不安もあると思います。(しませんけど(笑))

 

予測できていた事とはいえ、結果として一般公開に比べると集客は望めませんでした。

 

構造計算を行い、職人の手刻みで造った地震の揺れに強い家、断熱の計算を行い断熱気密施工を施した性能の高い家を多くの方に見ていただきたかったので残念です。

 

課題の克服としては、完成見学会は一般公開で出来れば最高ですけどね。

周回できる家事動線の間取りプラン

子育て世代に最適なスタディコーナー

充実した収納空間など見せ場は満載です。

家の性能面については画像をパネル化し展示するのもアリかな(#^^#)

 

家づくりを検討している方々に、この家を見ていただきたい

安普請ではなく性能の良い快適に生活できる家を手に入れてほしい。

 

まずは施主様に一般公開の許可をいただくのが最重要課題ですね。(#^^#)

 

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加