佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

本を読む 本を眺める

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

本を読むのも眺めるのも好きです(#^^#)

スマホ画面の文字を読むより、紙の質感を指で感じページをめくりながら印刷された活字を読むのがアナログなワタシには向いているようです。

 

「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」ではライブラリー的な部屋を造る予定です。両側の壁には造り付けの本棚を備えた空間。

 

一点透視図法で描くのが理想ですが、時間が無いのでラフ画でご勘弁を💦

f:id:kawaikoumuten:20220118082807j:plain

棚板は可動式で様々なサイズの本を収納できます。

 

朝の各現場パトロールが終わったら、資材が何枚必要か計算して発注しなければ・・・

作業開始前のダンドリが意外と大変なんです。

 

芸能人が出るリフォーム番組みたいに助手が何人も居て、資材や工具が全て揃ってたら10倍くらいラクだよねぇと思う今日この頃(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加