佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

霜降りコワい

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

月曜日から屋根瓦の葺き替えリフォームをしてます。

 

冬の朝一に現場に行くと屋根の上は、ご覧のとおり・・・

ブルーシートの上は一面の霜降り状態

霜降りと聞くとなんだか美味しそうなイメージですが

建築屋にとっては恐怖でしかありません(笑)

 

 

f:id:kawaikoumuten:20220119175958j:plain

 

一歩足を踏み入れたら・・・屋根から滑り落ちて全治1か月コース(T_T)

少し溶けるのを待ってから上がります。

それでも滑る(笑)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加

 

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二