佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

なぜに?

日曜日は晴れ予報だったような気がするのですが雨降ってます

どうやらワタシが土曜日にダンプと軽トラを洗車したのが原因らしい?

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

先日、妻の実家の軽バン(ダイハツ ハイゼット)のバッテリーが上がったので救援に行きました。

ワタシの仕事車(スズキ エブリー)のバッテリーは助手席の下だろうと思い開いてみると、そこにはエンジンしかありません・・・

バッテリーはどこじゃい?

 

取説を読んでみると・・・荷室の下だと言う事が発覚(笑)

仕事用の車なので仕事道具が満載されてます。

コレを全部降ろさないと何も出来ない訳で・・・

非常にメンドクサイ

 

仕事道具を下ろしフロアカーペットを外し

画像の銀色の蓋を外すと

ホコリまみれのバッテリー登場

(後で掃除しました)

このような感じで救援に成功しましたが
この後、また仕事道具を積み込みます。

非常にメンドクサイ(笑)

スズキさん改善を望みます

 

救援が雨の夜とかだったら最悪ですね

仕事道具が全部濡れてしまうかも?

 

ハイゼットのように助手席下なら非常にラクなのですが・・・

 

昔、乗ってたスカイラインロードスターはトランク内バッテリーが搭載されてました

これは重量バランスを良くする為だとか?

交換作業などの整備性も良かったですね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加