佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

わくわくした季節

7月中旬を過ぎると、夏休みが近づいてきますね

子どもの頃、最もわくわくした季節

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

50歳を過ぎて、おいさんになった現在は年中わくわくしてます(笑)

ある意味病気ですね

 

大人になったら勉強しなくてもいい、宿題も無い!なんて思ってましたが

年中勉強の日々と、お客様から期待をかけられる宿題

 

好きな仕事の勉強と宿題なので苦になりませんけどね。

 

土曜日は各現場の打合せに走り回り

午後からは戸建て借家のキッチン磨き

 

施工前

施工後


20年以上使用されているモノなのでピカピカとは言えませんが・・・

 

日曜日は午前中に見積と設計、工事用図面描き

午後からプラン打合せ予定♪

 

月曜日は通常業務

夏休みは、いりませんね(#^^#)

 

 

7月の楽しい家づくり

 

・ATさんの家リノベーション
   見積中 

・折原の家
   設計中

・遊歩道沿いの家
   プラン打合せ中


・上堅田の家 古民家リフォームseason2
   南工区 床下工事


セカンドライフの家リフォーム
   造り付けキッチン製作中


・ガレージリフォーム(臼杵
   構造材加工中


・本匠の家
  断熱内窓製作中
  玄関リフォーム準備


・テナント事務所
  2階水回り工事中

  塗装工事準備

 

・プロジェクトTプレゼン
  プレゼン提出

  打合せ  


・ちいさなおうち
  3次元パース提出

 

・Kstudio
   防音工事完了 防音テスト

 

 


上小倉の家
  屋根工事 完了


・大分の家
  窓断熱リフォーム 完了


・戸建て借家
  内装リフォーム 完了


・川中の家 
  外壁塗装完了 タタミ入替 完了


・蕨野の家
  テラス屋根 完了