佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

梅雨入り&台風接近

本格的は雨季ですね

現場は基礎工事中

別に雨は関係ありません(笑)

建物が大きい為、雨に濡らさない為の

シート張り等の作業が間に合わない恐れがあるので

上棟は梅雨が明けてからの予定です

倉庫の中で静かに出番を待つ構造材達・・・

kouzouzai.jpg

日曜日は午前中に新築中のクライアント様が来社

今後の工程の打ち合わせと設備機器のプレゼンを行いました。

夕方は計画中物件のクライアント様へのプレゼン

工房とショップのある家の設計はとても楽しく時間を忘れて設計に没頭しました(*^_^*)

DSC00575.jpg

明日は鉄筋検査です

その後は次物件の詳細図面を描く予定

これもずいぶんとお待たせしているので急がねば・・・(汗)

当分休みの取れない日々が続きそうです。

そういえば今日は父の日ですが

なにもくれないねウチの子ら・・・

日曜も家の事をほっぽいてる父親だからしょうがないですね(笑)

新築物件

①OU様の家  木材手刻み加工中 現場は基礎配筋工事

②YK様の家  着工準備中 構造関連打ち合わせ 詳細図面作成

③MK様の家  プレゼン1回目終了 変更図面作成

④KT様の家   見積調整

リフォーム物件

①IO様の家  トイレリフォーム準備

②TH様の家  内装リフォーム準備

修理物件

①某施設 雨漏り修理(他社施工物件)

計画中物件

①HS様の家 ガレージハウスリフォームプラン提出

②某工場新築

③PK様の家塗装