佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

7月

7月に入りました

急にムシ暑くなり夏らしくなりましたね・・・

しかし梅雨はまだまだ続き現場の進捗も遅れ気味ですが

設計に使える時間が多めにとれるのがせめてもの救い。

現在設計中の物件は前々から挑戦したいと思っていたデザインになりそうです!!

クライアント様の好みと合致してそうな感じなので楽しみ(*^_^*)

梅雨が明ければ現場が2棟立ち上がります

今のうちに日曜返上で描いとかないと・・・

しかし午後は少し作業があり疲れ果ててダウンしました。

新築物件

①OU様の家  木材手刻み加工中 現場はコンクリート打設完了

②YK様の家  木材発注 基礎着工準備中 現場敷地草刈り

③MK様の家  プレゼン7回目作成中

④KT様の家   見積調整

リフォーム物件

①IO様の家  トイレリフォーム準備

②TH様の家  内装リフォーム完了

修理物件

①某施設1 雨漏り修理(他社施工物件)

②某施設2 床の修理

計画中物件

①HS様の家 ガレージハウスリフォームプラン提出

②某工場新築

③PK様の家塗装