佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

簡単な修理

昨日は雨樋の詰まり修理に

ハシゴとホース持参でゴー

色づき始めた木々囲まれた築17年ほどの家

実はワタシが初めて設計させていただいた家なんです

設計に関しては未熟な面もあり反省する事が多いのですが

使用している部材は良い物を使っていると再確認させられます

30分ほどで作業完了

雨樋の詰まりの犯人は堆積した落ち葉でした

簡単な作業なので当然サービス工事

帰り際に自家製とれたての肉厚な椎茸を頂きました(*^_^*)

明日からは弥生の内覧会を控えた家の仕上げは最終段階

大分の家は外部配管工事、大工工事は終盤へ

門前の家の基礎着工

アパートリニューアルは内装工事開始

忙しくさせていただきありがたい限りです!(*^_^*)

画像は報酬の椎茸!!

F1000196.jpg