佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

はかどらない

大分市横尾の家の内装仕上げ工事が進行中です

今回は久々の左官工事の塗り壁があるので

現場が普段以上に汚れますし

木部へのキズのリスクも高まります

なので床の保護板とその上に敷いてある段ボールを撤去し清掃

再び全面に敷く作業と杉無垢板の腰壁の保護板設置などを

午前中で終えるダンドリでした・・・

しかしやり始めると案外時間を食い

終了したのは3時半www

ひとりだと捗らないモノです(笑)

DSC02793.jpg

明日はデッキのある家のクライアント様とショールームめぐりに行ってきます。