佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

1.24

1月24日は記念日です

毎年この日は仕事を休むのですが

今年は多忙な為休めません(*^_^*)

朝8時、デッキのある家の現場監督

デッキのある家

10時に製材所にてガレージのある家の木材の補助金を受ける為の市役所検査立ち合い

(検査に合格すれば上棟後に、補助金が建主様の口座に振り込まれます)

MOKUZAI.jpg

11時、昨日塗装したオーダーテーブルを大分横尾の家に納品

DSC03102.jpg

2時過ぎには佐伯に戻り

昨夜完成した見積をご依頼いただいたクライアント様に提出&内容のご説明

昨日のブログでワタシが凹んでいる事を知り

こんなウレシイ差し入れを・・・(*^_^*)

DSC03103.jpg

新たな要望をお聞きしたので、イメージが脳内増殖中です!!

しかし、さすがに今日残業するわけにはいかず

夕方現場に顔を出した後

罪滅ぼしの為、チャ―リーブラウンにバナナパイを買いに行きましたが

売り切れ・・・(T_T)

「7~8分時間あるかな?」

そう言うとマスターがテキパキと造ってくれました

手際の良い職人技に感動です(T_T)

(その時の画像は撮り忘れたww)

早めの帰宅後

家族4人で1分足らずで完食

もう4個買っとけばよかったかな(笑)

DSC03104.jpg