佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

施工ミスではないものの・・・

数年前に建てさせていただいた家の前の道を通りかかった時

外観に違和感を覚え

家主さんに報告し午後から屋根裏点検

点検結果は施工ミスではなく自然素材ならではの「狂い」でした

写真を撮り各部寸法チェック、進行中の現場に戻り職人さんと修理方法を検討しました

後日修理させていただく予定です。

その後、先日コンクリートを流した大分の現場の状態も気になるので

高速で行き現場チェック速攻で佐伯に戻りました。

今夜はデッキのある家の打ち合わせです(*^_^*)

見積をさせていただいている家の

杉の無垢フローリングサンプルが届きました

香りと手触りがいいですね

杉無垢フローリング