佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

2年目の

2年前に何もない洋室を改造したキッズルームを

姉弟共同部屋から姉専用にしました。

それぞれの友達が遊びに来ることも増えましたからね

DSC03232.jpg

ちなみに弟の部屋は納戸を改造し机椅子を運び込みとりあえず一部完成

後で収納とかを追加する予定です。

2人共それぞれの部屋を気に入ってるようです(笑)

狭いですけどね(スマン)

自分の家は思いっきり手抜きで造りましたから・・・

タダになるのは設計料ぐらいで

材料費や人件費は当然かかりますから

悲しい現実です(笑)

-------忘備録-------

新築物件

①大分横尾の家  石工事 外構工事

         メンテナンス準備  検査準備

②デッキのある家 防水工事 塗装工事 内部大工工事

         窓枠発注 建具デザイン確認x2

③ガレージのある家 上棟準備 木材運搬 外壁材確認、発注

          サッシ確認、発注 屋根発注

④見積中の家   各部構造見直し 仕様変更 住宅機器 橋   

修理物件

①YK様の家  屋根裏修理

リフォーム物件

①HM様の家 外構工事