佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

いろいろ思案中

大分市横尾の家

ハウスクリーニング完了

石工事完了

週明けにデッキ工事に入ります

あとは社内検査と完了検査

工事監理写真帳(アルバム)の作成

10年保証、地盤保障、その他書類等々

画像は石貼り工事中の様子

横尾の家 石

デッキのある家

階段の下地が出来ました

デッキのある家 階段2

土曜の午後はクライアント様と現場で細かく打ち合わせします

打合せ用詳細図を殆ど描けてません・・・(汗)

ガレージハウス

クルマ好きの永遠の夢・・・

それは壁に囲まれたシャッター付のガレージ!!

シャッターと窓、ドア関係そして屋根部材を発注しました

外壁発注も急がねば・・・

ガレージハウス

無垢の木の家(仮称)

見積依頼主様とお会いしたりメール等で打ち合わせさせていただいている家です。

前々からやってみたいと思っている工法や

使ってみたい部材などいろいろと協議しながら思案中です

現在現場監督業務が多忙な為、お待たせしている状況ですが

外壁の仕様はある程度考えがまとまりつつあります

図面化は出来てませんけど・・・

今日は午前様になる前に帰って寝ます(*^_^*)