佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

まだまだです・・・

朝、現場に出てると

設計関連の申請書類一部手直し指示の電話があり

事務所に戻る

書類と図面の訂正が終わった頃

修業時代にお世話になった会社の社長が来社!

時間が経つのを忘れて談笑

相変わらずの元気な声とエネルギッシュな行動力

今年で引退を考えられてるそうですが

まだまだ現役でがんばって欲しいと考える

出来の悪い弟子です(笑)

社長の元を巣立って二十年が過ぎようとしています

あの頃は社長に反発する事もありましたが

今では感謝していますし

その恩も忘れていません

この年齢になると社長の偉大さも十分に分かります

ワタシはまだまだ足元にも及びませんがね・・・

社長の下で大分県中の現場を走り回り

夜は建築士資格取得の為に勉強と

苦しい事の多い二十代でした

四十過ぎて会社を引き継いだ現代はもっと苦しい(笑)

苦しくも楽しいのは過去も現在も同じかな

などと物思いに耽っていると

現場から電話が

壁紙の品番の発注ミスしてました

ありえんミスです

二十年やってて初めてです

社長・・・二十年経っても

ワタシはまだまだですわ(T_T)

画像は足場が外れたガレージハウス

絵に描いたような白い壁と青い空

ガレージハウス外観1