佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

目立つ所に貼ってくれ

12月29日

昨日仕事納めをし、職人さんは休みに入りました

ワタシは設計やプレゼン作成がありますので

通常業務です。

昼前に、同業者の社長がカレンダー持参で来社

「目立つ所に貼ってくれ」

毎年お決まりのセリフ(笑)

この社長は高校時代の同級生で

ワタシと同じく建築屋の2代目

高卒後に腕の良い棟梁に弟子入りし大工修業

建築士資格も早々と取り、かなり若いうちから社長に就任

設計はモチロン、大工仕事もこなせる凄い男です。

高卒後フラフラしていたワタシと違い

目標を明確に定め、それに向かい精進する姿は

常にライバルであり目標でもあります。

さて来年はドコに貼りましょうか?(笑)

DSC06036.jpg

佐伯情報ランキング2位~6位をフラフラと彷徨い中(笑)

皆様のクリックが力になります・・・よろしくお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村