佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

アフター

昨夜からの雨も上がり

ぽかぽか陽気な日曜日

書斎付きガレージのある家の現場にてクライアント様ファミリーと打ち合わせでした。

組み終えたバスルームを見ていただき「いいね~」とのお言葉(*^^)v

図面上では分かりにくいトイレ内の便器の配置や

水道の位置などを確認してもらいました。

新築工事と並行して、アフター業務も行っています。

10年以上前に建てさせていただいた家の天井点検口に不具合が生じ

本来10年程度で壊れてはならないものなので無償で交換です。

画像は交換に使った新品の点検口

DSC06480 (640x480)

もう一軒は3年前に建てさせていただいた家の

2間続きの和室の建具調整、コチラも当然無償

排水詰りの調査もあり、浄化槽清掃の時期が来ていたのが原因でしたので

それに関しては清掃業者へ依頼しました。定期清掃費は有料です。

着工件数が少ないのでアフター業務もラクですね。

佐伯情報ランキング2位~6位をフラフラと彷徨い中(笑)

皆様のクリックが力になります ^^) _旦~~

よろしくお願いします!!

▽バナーをクリック▽

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村