佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

昔取ったナントカでして・・・

3月16日は、日曜日にしか入れない現場での作業

もちろん工期は1日のみ(>_<)

一発勝負です、失敗は許されません

ある程度のパーツを製作しておき

現場で組み立てます

現場の作業は極力少なく

これが基本です!

若い頃やってた店舗改装工事を思い出しますwww

▽製作図面を描きました

DSC06581 (640x480)

背の低い間仕切り壁なんですが

なんだかよく分からない図面ですなあ(笑)

▽なのでパース風に製作工程を描きました

DSC06580 (640x480)

これなら口頭での説明は殆ど不要

一瞬でインプットできます

しかし、これを造るのはプロの大工職人

さらに良い方法を提案してくれ、週末に作業場で製作

毎度毎度頭が下がります・・・

日曜日の午前中に現場で組み立て

DSC06577 (640x480)

昼前に無事完成

無垢の木がやさしく香る一品です

お疲れまでした(*^^)v

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v