佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

昼はパン

丘の上の家

4月10日(木)

朝から、臼杵市の現場へ

離れの建物に足場を架け外壁部分にシートを張り保護

DSC06785 (640x480) 

建物の位置を出し、外周部にテープを張りました

DSC06784 (640x480) 

旧家屋は床面積が広く、解体前には裏のスペースが狭いのもあり測量が

難しい敷地でしたが クライアント様の助言もあり

更地状態で位置出しが出来たのでひと安心(^^ゞ

午後からクライアント様とキッチンショールームでの

打ち合わせです(*^^)v

 

このまま臼杵⇒大分に行っても

時間が中途半端に余るので我ながら非効率だと思いつつ

一旦佐伯に戻り設計図描き

昼の時報と共に佐伯を出発

コンビニで買ったパンをモゴモゴ頬張りながら大分市

昼休みの時間帯は若干ですが国道が空いています(^^ゞ

ショールームでクライアント様と現物を見ながら打ち合わせ

変更内容を反映し後日再見積を提出予定です。

夕方佐伯に戻り、書斎付きガレージのある家にて監督業務

最近、帰宅が9時過ぎる事も多いので

たまには早めに午後7時半に帰宅

4月11日(金)

朝からキッチンショールームでの打ち合わせがあり大分市

2~3時間くらいはあっと言う間に過ぎ

正午前に終了

今日も昼食は運転しながらコンビニのパンでした ( 一一)

やはり昼休みの時間は道が空いています。

先ほど佐伯に戻り

これから日曜日の打ち合わせ用図面を描く予定です。

間に合わせないと・・・(汗)

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v