佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

土地と建物の履歴書

家事ラク収納空間充実リフォーム

夜はリフォームの設計

平面図、基礎、床伏、電気、水道あたりまで完成

あとは構造関係と展開図です。

仮設の方法も計画中

残す家屋の電気水道電話テレビ供給、仮設の浴室など

給湯設備はどうするかななど・・・

週末に法務局で土地と家の履歴書にあたる登記簿謄本を取ってきました。

土地と家にかかる権利関係の把握もある程度出来たので

融資を受ける為にこれから何をどうすれば良いのかの検討も必要です

クライアント様の許可を得て金融機関と協議しないといけません

画像は書斎付きガレージある家の対面キッチンまわり

DSC06982 (320x240)

カウンターが載れば雰囲気が出てきます

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v