佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

余ったコンクリートの有効活用

丘の上の家

コンクリート打設

クレーン車を使用しての作業

コン打ち (370x400) 

午前11時には完了

気温が暖かく硬化が良い感じで進み

左官のおっちゃん達がそれを何度もコテで均し表面を美しく仕上げます

大工工事が完了すれば床下空間となり見えなくなる部分ですが

床下清掃の際にホウキが通り易くキレイに片付きます。

余ったコンクリートで敷地前のコンクリートを補修

補修 (400x299) 

クレーン車は狭い道を4輪操舵で器用に抜けていきました(*^^)v

狭い・・・

来週のお天気が心配ですが

いよいよ忙しくなります!!

佐伯情報ランキング参加中

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v