佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

原寸大で描いてみる

丘の上の家

午前中は、アレコレと事務仕事

意外とやる事が多いんです(笑)

それにしても汚い仕事場ですwww

DSC07426 (320x240) 


昼前には丘の上の家の現場に行くつもりでしたが

結局事務所を出たのは午後2時半・・・



現場では大工職人をはじめ、電気工事、設備工事、板金工事など進行中

それぞれの職人さんと打ち合わせをし図面上では表現できない部分の

詳細を詰めていきます。

明日はクライアント様との現場打ち合わせなので

床下地に原寸大の図面を描いてみた

DSC07432 (320x240) 

システムキッチン

造り付けのカウンター



背面のカップボード家電収納カウンター

冷蔵庫位置と参考寸法など・・・

この辺のサイズは現場で感じてもらうのが一番ですね(^^ゞ


佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

よろしくお願いします。(*^^)v