佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

二十代と四十代

先日、またひとつ歳を重ねました

44歳って世間的にはすごく大人ですよね?

なのに脳内は二十代の頃から進化してない自分(笑)

二十代といえば・・・二十年ぶりに現場でコケましたwww

軽傷ですがある意味ショックです

二十代の頃は現場経験も浅く、注意力が足りないからだと

自覚できましたが

今回は加齢によるもの?(T_T)

経験値を稼ぐと同時に若さを失っていると言う事でしょうか?

認めたくないものだな・・・(笑)

二十代の頃には見えなかったモノが四十代だとイロイロと見えてきて

広い視野と長いスパンで物事を考えられるようになりました(と思う)

それでも何かと配慮が欠けていたり、先が読めてない事もありますけどね

過去の経験に、新たな経験をプラスしさらなる飛躍を目指します!!

二十代の頃は目前の現場の事だけ考えていれば良かったのですが

四十代は現場以外に考えなければならない事が多すぎ

頭も薄くなるし、白髪も出てきた(44歳だもの・・・)

現場の基礎上から地面への着地を失敗して捻挫もする(今回の怪我)

四十代になって言えることは自分の仕事のスタイルがある程度確立され

それを認めてくれるクライアント様がついて来てくれるようになったと

感じて来た事です。

誕生日の夜にクライアント様からの電撃サプライスをいただきました!!

さらに喜ばれる仕事をしなければ!!と心に刻みたいと思います。

DSC_0925 (320x181)

甥っ子の誕生日も近いので

合同でささやかな誕生日のお祝いです

とある店で夕食をいただき

DSC_0921 (181x320)

ケーキのデザインは妖怪ウオッチwww

DSC_0926 (320x181)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村