佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

大きく重く持ちにくいシロモノ

イロイロな工事をさせていただいているお得意様宅で

数日前に電気温水器からエコキュートへ交換工事を行いました。

お湯を貯めるタンクは大きく、重く、持ち運びにくい代物で

メーカーの営業さんが、搬入時に駆けつけてくださり

電気工事士(電気工事と配管工事の両方の資格を持つ技術者)とワタシの3人で

運搬し設置、1日で工事完了。

施工後に床下に潜り配管の状態もチェック異常なし。

電源は17時頃に入れたので、その日の20時には入浴が出来たそうです。

ここ数日の中で特に寒い夜でした・・・

翌日クライアント様からお礼のメールが入りました。(*´∀`*)

お礼を言うのはコチラですけどね(^^)

最近ではネット通販や家電量販店でも買えるエコキュートですが

あえて弊社での購入を選択してくだったクライアント様に感謝します。

偶然ですが、電気工事士さんがクライアント様の実家の近くに住んでいて

年齢も近く2人に共通の話題が多かったのも大きな要因ですね(*´∀`*)

人と人の繋がりに感謝です。

今夜も午前様( ̄д ̄)

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村